デニーのブログ運営・SEO・アフィリエイト

ブログ運営やSEO、収益化についての情報発信

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログはオワコンか?2大ライバルが終わった件

私は、サイト公開してません。吹けば飛ぶようなサイトなので公開できません。 具体的には、未だにSEOメインで戦っています。キーワード選定がキモで、そのKWが稼げるって ばれたら終わっちゃうから 公開できない理由です。 30以上のサイトを運営してますが…

【日記】ブログはジャンルが違うと難しい

Twitterでよく言ってるんですが、ブログってジャンルが違うと別物になります。 ベースの部分で使える知識はあるんですが、ペルソナ・読者層がちがうってのが一番大きいです。ブログは生き物だ と思わされます。 今日思ったのは、30個以上のブログを運営し…

自分だけのニッチキーワードの見つけ方

初心者が抜け落ちてる視点の解説です。 広告主体でキーワードを見つける まず 自分が紹介出来る商品を決めます 次に誰がこの商品を買うか その人はどういうキーワードで検索するかこれを深く深く考えることです。 文字にすると凄く基本的なことなんですが、…

ブログ運営の計画のたて方

複数運営の私のタスク決め解説です。1つのブログ作るときにも役立つと思います。 計画する日は毎月3日 1日・10日・20日 この3日間です。 もう少し細かくてもいいですが、毎日やること決めるのは非効率なので、タスク設定する日は必ず設けましょう。 …