デニーのブログ運営・SEO・アフィリエイト

ブログ運営やSEO、収益化についての情報発信

ブログは厳しい仕事だよ

 

有名な統計だと「日本アフィリエイト協会」

2021年アフィリエイト市場調査

 

もう1つ有名なのが「日本アフィリエイトマーケティング協会」

2022年アフィリエイト市場調査

 

この統計はどちらもアフィリエイト経験者が多い。
そもそもブログ初心者はこれの存在すら知らない人がほとんど。

本当の初心者も含めた統計だと、月1万稼げる人は5%切ってる。

 

問題① アフィリエイト経験者でも既存サイトが売上無くなることがある。

問題② 1サイト成功した経験者でも、次作る新規サイトほとんどが失敗する

 

殆ど利益上げてるのは経験者で、初心者は5パーセントしか月1万に到達できない

どうやってこの上位に入るかを考えることが重要

 

私はよく言ってますが、

ブログは誰でも始められるし、コストが極端に少ないです。

でも、収入を得ることをブログの目的にするなら、作業時間というリソースを使って、利益がでなかったら、その作業時間はリスクです。

しかも、一般企業なら最低賃金は保障されるし、上位20%に入れば昇給していく給料体型の企業が多いはずです。

 

ブログ始める人にはこれを知ったうえで始めて欲しいです。

知らずに2年3年継続して、月の利益が1万未満って人にならないように、自分はどうやって稼ぐかしっかり勝てるプラン見つけてから始めてください。