デニーのブログ運営・SEO・アフィリエイト

ブログ運営やSEO、収益化についての情報発信

情報は「誰が伝えるか」が重要

皆さんお久しぶりです。

1カ月以上あいてしまいましたが、お元気でしたか?

私は10月からずっと忙しくブログ作業をしてました。

久しぶりに時間が作れたので、お風呂上りにパソコンに向かっています。

 

私は古い世代なので自分で調べたり手探りで今のアフィリエイト知識やノウハウを得ましたが、

みなさんはSNSや動画、書籍などたくさんの情報を得てブログを始められています。

今回お話ししたいのは、そういった情報発信するインフルエンサーについてです。

彼らの発信する情報を信じて、ブログを始めるにはその情報に魅力を感じ、信じたから始めたでしょう。

その多くが、稼げる・作業のやり方、そういった内容です。

でも実際は上手くいかない人がほとんどです。

 

では、インフルエンサーが嘘をついているのでしょうか?

中には悪質な人もいて、嘘の情報を発信してる人もいるでしょうけど、大多数がそうではありません。

なぜ稼げないかというと、全部の情報を発信していないからです。

インフルエンサーからすると、WordPressレンタルするサーバーやWPのテンプレートが主な収益源です。だから、始めるか迷っている人には背中を押す情報だけを発信します。

ここでガッカリして止めてしまうならそこまでです。

 

ブログやインターネットで集客するビジネスをしたいなら、なんでその人を言ったことを信じたのか。どういう情報が隠されていたか分析することから始まります。

分析が終わり、仕組みが理解で来たら今度はあなたが稼ぐターンです。

その時は、インフルエンサーよりもあなたの言葉に影響を受ける人が多くなっているはずです。

ネットで稼いでる世代は、おじさんの男性です。私も含めて、当時のアングラなネットで稼ごうなんて考えた人たちはどこか一般的な考えからかけ離れています。

共感が持つ力はインターネットでさらに強くなっています。範囲の大きいペルソナに属する貴方たちの発信する情報のほうが、我々老害より力を持つのは当然です。

 

というわけで、インフルエンサーの情報は鵜呑みにするな。

情報発信する人の行動を参考にしろって話でした。

 

最後に、

私はほとんど皆さんよりも人から受ける影響が少ないです。

理屈が納得できないと、どんな人が伝えてくれた情報でも信じられない人間不信だからです。

だからと言って頭ごなしに否定したりとはしないけど、相手からするとなんで信じない?って嫌悪感を持つ人も多いです。

皆にわたしの様に疑えなんていうつもりありません。そんな人生が幸せだと思える人はほとんどいないでしょうから。私は幸せですが。

疑わなくてもいいから、情報発信者の行動もチェックしようねってくらいにこの記事を読んで考えるようになってくれたら嬉しいです。